1. HOME
  2. ブログ
  3. ハイブリッド例会開催です。

BLOG

ブログ

ハイブリッド例会開催です。

長いコロナ禍の中、熊本西稜RCの例会はオンライン例会をいち早く取り入れてZOOMを使用しオンライン例会を開催していました。

が、会員に会えずに画面上だけでのコミュニケーションにも限界を感じるようになってきました。

しかし、コロナ予防には個人差があります。コロナ感染が終息するまではオンライン例会に参加したい。
コロナ感染対策を施しリアル例会に参加したい。

そこで両方の意見に対応できるハイブリッド方式としてハイブリッド例会を今月から開催開始しました。

リアル会場の映像をカメラで撮影しオンライン会場のZOOM画面へ

オンライン会場のZOOM画面をリアル会場のプロジェクターからスクリーンへ投影します。

熊本第4G 毛利ガバナー補佐にもご来訪いただき初めてのハイブリッド例会スタートです。

会長の時間から始まり

幹事報告~出席報告~スマイル報告~

月初めの例会なので結婚・誕生祝いの報告も

ハイブリッド例会初回のゲストは

今年度の青少年奉仕さきのフルコンタクトカラテ 井上道場のみなさんです。

青少年奉仕 本田小委員長から紹介です。

今年度は井上道場が開催してる空手大会を協賛する予定でしたがコロナの影響により開催中止となったため練習用具を送りました。

三船会長より井上道場代表の井上師範へ目録の贈呈です。

来月の全国大会に出場が決まってるソラト君から三船会長へ感謝状が送られました。

井上道場の皆様より日頃の練習の成果を演舞披露です。

少年部~青年部~壮年部の空手形の披露です。

少年部 ユウト君による板割です。
分厚い板はなかなか割れずに「がんばれ」の声援も。
これでつかみはOK!

中学生女子 上段回し蹴りによる板割りです。
スパンと割れます。

全国大会出場選手 中学生のソラト君による後ろ上段回し蹴りによる板割です。

くるりんぱ。良くあたりますね。

 

「聞いてないよ!」的な
本田青少年奉仕小委員長と田中幹事の板割は割愛します。
二人とも無事に一発で割れました。

メインは壮年部 岡根さん梅木さんによるバット折りです。
残念ながら割愛ではなく写真がありませんでした。

ラストは〆の正拳突きです。

井上道場の皆様ありがとうございました。

影響を受けやすい田中幹事は空手家の演舞に触発されて日々のトレーニングを開始したらしいです。
今のところ続いてるとか・・・。

 

 

 

 

 

最新記事